7月の見どころを更新しました。

早々と梅雨も明け、毎日暑い日が続いています。シニアの方はこの季節は熱中症に気を付けなければなりません。特に冷房は出来るだけつけるようにしましょう。部屋の中にいても熱中症にかかります。電力事情の悪化対策や「もったいない」精神もいいですが、体を労わる方を優先しましょう。
安倍元首相の暗殺(世界ではこう呼んでいるそうです)事件が起こりました。びっくりしました。と同時に不安になりますね。手製の銃であんなことが出来るのですね。いくら銃規制をしても、ああゆう暴挙が出て来るのでしょうか? 恐ろしい時代になって来ました。
またコロナの感染者数の増加も心配ですね。しかし心配ばかりしていてもダメです。いままで培った感染予防対策をしながら、どんどん活動的な生活を送りましょう。過剰な「不安病」にとりつかれないように!!

2022年07月10日