募集内容

TV俳優講座

Snapshot_70

本日青春テレビのテレビショートドラマでは、俳優講座を設けています。
毎月1回のテレビドラマ製作に参加したい方は、この講座生になって、俳優のノウハウを学びながら、実践(撮影)をこなしていただきます。
条件は50歳以上の男女。これだけです。

内容
レッスン日:隔週の金曜日 13:00~15:00
レッスン1日、実践1日です。
撮影は10:00から15:00までの間
拘束時間は役によって違います。最初は小さい役ですので、短時間で撮影は終わります。

2021年08月15日

会員募集

本日青春テレビのコンテンツが無料で楽しめます。
本日青春テレビはシニアの方々が対象ですが若い方でもどしどし登録お願いします。

手続きは簡単お友達登録をしていただくだけです。

以下のアドレスから「発起塾公式」のお友達登録をお願いします。
お友達登録をされると、2023年4月から週2回のペースで本日青春テレビの様々なコンテンツが送られてきます。
お友達登録は以下のURLからおねがいします。
https://lin.ee/b9GacTw


お友達も誘ってね。
2021年08月11日

局員・映像倶楽部員募集

LINE_P20210329_17374812

撮影・編集ボランティア募集
本日青春テレビの企画から撮影・編集までを担うボランティアスタッフを募集します。映像全般に興味のある方は奮ってご応募してください

まずは見学から。
本日青春テレビは毎月数日を撮影に当てています。興味のある方はその撮影に参加してみてください。撮影日は決まっていませんので、先ずはお問い合わせください。参加できる日をお互いに決めて行きましょう

本日青春テレビのボランティアスタッフではなく、個人的に撮影、編集のやり方をマスターして、ユーチューブなどにアップしたい方も有償で受け付けています。

その他・有料講座の概要
個人的に撮影、編集のやり方をマスターして、ユーチューブなどにアップしたい方も受け付けています。

概要
時間は1コマ2時間程度。
お互いの時間を調整して学ぶことが出来ます。
内容は、スマホやビデオカメラで撮影し、簡単な編集のやり方をマスターして、ご自身のやりたいことをサポートします。
簡単なビデオカメラやパソコンソフトの使い方から学んでいきます ので気楽にご相談ください。
授業料:3000円(消費税込)/1コマ
4回から12回程度のレッスン内容からお選びください。
※カメラ・パソコンはこちらの機材をお使いください(ご自分のパソコンがあれば、お持ちください)

2021年08月15日

本日青春テレビダンス部

Snapshot_73

本日青春テレビではテレビの中で踊っていただけるシニアを募集しています。

テレビで放映しているダンス部の映像にあなたも参加しませんか?


条件
・ダンスの好きな男女。ダンス経験がなくても構いません。
・月1回のレッスン・撮影で平日の昼間参加できる人
・自宅で事前に映像を見ながら練習できる人

授業内容
レッスン:月1回のレッスンのみ

事前練習:本日青春テレビ内でダンスのレクチャーがあります。そのレクチャーを見て覚え、最後にダンスの先生との対面練習があります。そしてその日に撮影ということになります。
撮影ですので、間違ったら撮り直しをしますので、安心です。


年間登録料:1000円
レッスン料:3300円/1回



2021年08月15日

脚本講座

脚本講座は通信講座です。全国どこからでも参加できます。
この講座は作品を完成さ、世に送り出すことが目的です。
書いてもらいたい脚本は10分前後のショートドラマです。
条件は作品を書いてみたいと思う人です。年齢制限はありません。才能の有り無しは関係ありません。脚本を学んでいきましょう。
この講座を受講するにあたって、3カ月の体験コースを受けていただくだけでも構いません。

2021年08月16日